知っていますか?8020ヨーグルト!

知っていますか?8020ヨーグルト!

  • 2016年08月17日

ホンマでっかTVで紹介された”8020ヨーグルト”

8020運動という言葉を聞いた事があるでしょうか?
1989年から厚生労働省と日本歯科医師会により推進されている、80歳になっても20本以上自分の歯を保とう
という運動です(^^)

8020ヨーグルトには”L8020菌”という乳酸菌を使っています(^^)
L8020菌は歯学部の教授が発見した、健康なこどもの口から発見された乳酸菌です
80歳になっても20本の歯を保とうという思いから”L8020菌”と名付けたそうです(^^)
このL8020菌はむし歯菌や歯周病菌をやっつけてくれる乳酸菌で、8020ヨーグルトは食べるだけでむし歯予防になるのです(^^)/

しかし歯磨きをせずこのヨーグルトを食べても意味がありません
ベタッとはについた汚れはきちんと歯ブラシで落とし、その後に8020ヨーグルトを食べてみて下さい
理想は朝か昼の歯みがきの後!

ヨーグルトが好きなお子さんは是非食べさせてあげて下さい!
わたしも実際に食べてみましたが、なかなかおいしかったですよ♡
今日も朝に食べてきましたが、口の中がネバネバせず、起床時口臭も気にならないような…笑

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE


Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ふくだ

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台