歯科医院、予約しました。 

歯科医院、予約しました。 

  • 2016年09月7日

昼間はまだまだ暑いですが、漸くクーラー無で夜寝れるようになりました。夏が大好きな私ですが、今年のような暑さでは冬のほうがいいですね。院長、岡です。

最近、左でご飯が噛みにくい。硬いものを噛むと痛みだしてきた。自分で自分の歯の状態を診断するが、これがなかなか難しい。冷たいものは凍みないが、歯ぐきを押えると違和感。
実は、数か月前から兆候はありましたが、あまり気にならなかったので、そのままにしていました。でも今回はやばいかも。歯医者の特権、自分でレントゲン写真を撮ってみました。
あれれれ、ショック!!!。これは、抜歯だーーーーー。

IMG_3351

この歯は、大学院のとき(26~7年前)、同じ講座の同級生に治してもらった歯でした。大学に来られていた客員教授(偉い先生です)には、「抜くべきだ」と言われた歯ですが、ありがたいことに30年近く働いてくれました。感謝です。
治療しなければ。残念ですがこれは自分では治せない。さて、良い歯医者を探さないといけない(笑)。海南市の歯科医院、土曜日に予約しました。岡歯科医院。私の兄です。

経過については、後日報告します。

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台