街角歯科健診

街角歯科健診

  • 2016年11月20日

11月8日は、いい歯の日です。いつまでも美味しく、そして楽しく食事をとるために、口の健康を保ちましょう。おか歯科医院 院長 岡泰大です。

11月13日、田辺スポーツパークにおいて第29回田辺農林水産業まつりが行われ、会場の一角をお借りして街角歯科健診を行いまつりに参加しました。
田辺農林水産業まつりは、昭和63年に始まり今年で第29回を迎えます。農産物品評会、鮮魚販売、農産物木工品の展示販売、模擬店、いつも多くの参加者が競う梅の種飛ばし大会、最後に餅まきが行われます。旬の地域産品が安く買えるのが魅力で、今年も多くの来場者で賑わいました。

cimg1640

街角歯科健診では、歯科検診、歯科相談、ブラッシング指導を行いました。「今受けている治療について話を聞いてほしい。」「子どもの歯に黒い点があるが、むし歯ではないか。」という方から、「歯医者は怖くて何年も行っていない。」あるいは検診中に「この検診を受けたら柿はいただけますか?」と聞かれ「柿は向かいのブースです(-_-;)。」とお答えした方もおられました。

健康に関心のある方から、日頃歯科医院とは無関係な人まで、いろんな方々と口と健康について話ができたことは、何よりの収穫でした。また、私達もいつもの診療所とは違う環境で、地域住民の皆さんとゆっくり話ができ、楽しく有意義な一日を過ごすことができました。

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台