犬の歯

犬の歯

  • 2017年02月21日

最近知り合いの飼っている犬が抜歯したという話を聞きました。
これは驚きを隠せなかった…
犬にも歯の病気があることを今更知りました(´Δ´)

そこでうちの犬はどうだろうと気になり観察 ↓↓↓
image1

これが限界、人のようにしっかり口を開けてくれません( ´・ω・)
基本的に犬は、歯周病にはなりやすいけど虫歯にはなりにくいそうです!
そこで獣医さんに診てもらったところ、、「歯石も少なくて綺麗な方ですよ」
と言ってもらえました(・∀・) 安心(笑)
でも人と同じように歯磨きは毎日するのが良いそうです
(全くしていませんが)

人も動物も共に歯のケアはしっかりしないといけないということですね~!
毎日のブラッシングを怠らないようにしましょう。
一生自分の歯で美味しく食事をできるように!

ふくい

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台