岩盤浴

岩盤浴

  • 2017年03月2日

少し前になりますが、大学時代の先輩たちとテニスをするために徳島に行って来ました。
フェリーでのんびりと。
久しぶりの徳島。懐かしいです。
徳島もほどよい田舎です。
阿波踊りの時期はいつもと雰囲気がガラリと変わって
本当にここは徳島か!?この人たちはどこから来たんだ!?
というぐらいかなり大勢の人で溢れかえります。
その特別感がすごくワクワクします。
学生時代は完全に踊る阿呆になっていました(笑)

夜に私のお気に入りの温泉に行って来ました。
比較的新しくできた温泉です。
岩盤浴もあるのですが、いつも温泉のみでした。
時間に余裕もあったので岩盤浴も利用しました。

初岩盤浴!

最初は何が何だかよくわからず人が多く集まっていた部屋に入りました。
水分補給もせずに。
するとスタッフの方が2名入ってこられて、
熱風浴びせタイムが始まってしまいました。
一気に汗がダラーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ここ何年間こんなに汗をかいたことないってくらいにびっしょり!
水分補給してなかったので目の前がクラクラ…
負けるもんかと自分と闘っていましたが、倒れる前にその部屋から避難しました(笑)

でもこれはかなりすっきりしました!
また岩盤浴で定期的に汗を流しに行こうと思いました

だいぶ過ごし易い気候になってきましたがまだまだ乾燥してます。
乾燥してると喉がやられてしまいますよね…

唾液には抗菌作用や自浄作用があります。
お口の中で舌をぐるぐる回して、唾液をいっぱいだしましょう!
すると風邪菌も洗い流してくれますよ☆

むし歯や歯周病だけでなく風邪菌まで予防してくれるとは!
おそるべし唾液!

わたなべ

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台