フロスは止められません

フロスは止められません

  • 2017年04月17日

ストーブもクーラーも要らない過ごし易い季節になりました。院長の岡です。

スタッフがブログで書いていたように、フロスを使うと、すっきり気持ち良くて止められません。私は寝る前に使っています。まず、磨き粉は付けずに歯をみがきます。自分ではかなり丁寧にみがいたつもりでも、フロスを使うと、食べかすやプラークが付いてきます。歯ブラシでみがいたのに、こんなにみがき残しがある、ということがよく分かります。フロスをしないといられなくなります(笑)。

おか歯科医院では、子供の仕上げみがきにもフロスも勧めています。乳臼歯(乳歯の奥歯)の歯と歯の間は接触面積が広く、歯ブラシだけでは綺麗になりません。仕上げみがきは、フロスも一緒にしてあげてください。フロスは、ワックス付き(WAXED)のほうがすべりが良く、優しく使えます。

IMG_3624

治療がすべて終わり、診療所にある紙の恐竜を被ってポーズを決めたA君。
私は子供の治療が大好きです。初めは泣いても、帰り際にっこり笑顔でさようならできるような治療を心がけています。

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台