最近の出来事から

最近の出来事から

  • 2018年04月16日

晴れた日の午後、窓を開けると診察室にも心地よい風が吹き込みます。清々しい季節になりました。こんにちは、院長の岡です。

診察室での楽しいお話を紹介します。
定期検診に来てくれている小学生のAさん。いつも笑顔のかわいい女の子です。
治療が終わったとき、私が話しているときに口に見えたのでしょう、「先生にも銀歯あるんだ!」。突然の彼女の素朴な質問に、「先生は子供の頃に、きっちりと歯をみがかなかったんだ。だから治している歯もあるんだよ。Aさんは今の綺麗な歯のままでいられるように、寝る前の歯磨きは忘れないでね。」とちょっと笑いながら答えました。
歯科の先生だから、むし歯なんかできたことないと思ってくれていたのかな。ほっこり良い気持ちになれた、楽しい質問でした。

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台