動き出した

動き出した

  • 2020年07月3日

小学1年生になった娘にやっと大人の歯がでてきたんですが
娘にとっては大事件のようで
「ママ!動いてるー😱!」「思いっきり噛んでしもたー😱!」「抜けるのこわいー💦!」
と毎日大騒ぎです(苦笑)

「永久歯が出てきているのに乳歯が抜けない」という事はよくあります。
グラグラしていたら自然に抜ける事がありますが、根がしっかりしていて動かないという時は
早く抜いてあげる事も1つの方法です。

娘の歯も本当は抜きたい所ではありますが、動いてきているのでもう少し様子をみようと思います。
ただ様子を見て、抜けないようなら頑張って歯を抜くよう説得です😅

やまもと

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台