「お母さんより上手」(笑)

「お母さんより上手」(笑)

  • 2021年07月23日

窓を開けて蚊取り線香をつけて寝るのが好きな私ですが、昨日の夜は暑さで目が覚め、遂にエアコンをつけました。夏は好き、院長 岡泰大です。

子どもの治療や歯周病の方に、術者みがきをします。簡単にいうと、私や歯科衛生士が患者さんの歯をみがくことです。術者みがきをすることで、歯ブラシの当て方や力加減、動かし方などを体感し理解してもらうために行っています。

先日、幼稚園児の男の子に術者みがきをしていると、「お母さんより上手」と褒めてもらいました。「ありがとう」とお礼を言い、お母さんと一緒に笑いました。

 

バイクで大台ケ原に行きました。

人工物が一つも見えない壮大な景色に圧倒され、暫くの間、幾重に繋がる峰々を眺めていました。

 

 

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台