やっと萌えてきた!

やっと萌えてきた!

  • 2016年04月13日

姪の右下2番目の歯1本が1歳過ぎても萌えてこず、先天的に欠損しているのではないかと心配していたのですが…

attachment00

ずっと3本だった下の前歯がやっと4本になりました!!姉も一安心(^^)♪

姪は歯が萌えるのが遅い方なのですが、歯科に携わって分かったこと!
離乳食からぱくぱくよく食べる子ほど、歯が萌えるのが早い!
姪はだらだらして、あまり喜んで食べる方ではなかったので遅いのかな…と

友人の子は、好き嫌いなしのぱくぱくもぐもぐとめどなく食べる子で、歯が萌えるのはとても早かったです!!

一概に言えることではないですし、早い遅いで悪い事はないので、早くても遅くても心配しないで下さい(^^)
ただ大事なのは、歯みがきをきちんと習慣付けて下さいという事です!(^^)/

かわいいかわいい乳歯をむし歯にならないように、大切にしてあげてくださいね♡

ふくだ

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台