年末の恒例練習

年末の恒例練習

  • 2016年12月30日

年齢と共に、月日の過ぎるのが早く感じるようになってきました。2016年もあと少し。来年も笑顔で過ごせる一年になりますように。院長の岡です。

 

年末恒例の108本泳ぐぞー練習がありました。100m×108本チームと50m×108本チームに分かれて泳ぎます。私は去年まで50mチームで完泳していたので、今年背伸びして100mチームに参加しました。100mを2分サークルで108本泳ぐので、泳ぎきるには3時間36分掛かる計算になります。

img_3498

スタート前に撮った写真です。クリスマスの祝日11時にスタートしました。順調に本数をこなしていきましたが、50本くらいから首の後ろの筋肉が痛くなり、スタートから2時間の60本で私はリタイアしました。100mチームは私以外の3人は108本を泳ぎきりました。なんという体力、凄い人達です。100mをギブアップしてからは、50mチームに合流させてもらい、合計7,000m程泳ぎました。

長時間泳いで疲れましたが、水泳大好きな皆と一緒にがんばって泳いで、楽しく充実した一日でした。まだまだ伸び代はあると前向きに、来年もワイワイ楽しく泳いでいきます。

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台