残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

  • 2019年08月14日

猛暑が続き、夏が好きな私でさえ秋が待ち遠しい毎日です。室内での熱中症が多いそうです。お身体ご自愛ください。おか歯科医院 院長 岡泰大です。

海で泳ぐシーズンもそろそろ終わりになりますが、今年も田辺の扇ヶ浜と白良浜で、夏の海を満喫しました。

少し前の話になりますが、今年も「南紀田辺・扇ヶ浜 オープンウォータースイミング大会」に参加しました。今回はエントリーの前に体調を壊したこともありモチベーションが低く、最短の1キロの部に参加しました。当日は高波で半分の500メートルに短縮され、スタート前は物足りないなと思っていましたが、大会じゃなかったら絶対泳がないだろう波の高さでリタイアする選手も多く、後から距離が短縮され良かったと思える大会でした。

モチベーション低く無欲で泳いだのが良かったのか、長く続けている練習へのご褒美化なのか、50歳代の第一位を頂きました(もっと早い人は沢山おられますが、長い距離にエントリーされていました)。

お盆が過ぎれば海はお預け、来年の6月まではいつものプールで、水泳好きの仲間と楽しく泳ぎます。

 

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台