Lemon

Lemon

  • 2020年09月25日

本日…大雨警報発令
スタッフはbichabichaで出勤です。

さてわたくしmoriuchi
食前にレモン汁を飲んでいる。。。。
……何かしらの効果を期待して
習慣化されれば「酸蝕」かな~と思いながら…

(酸っぱい)と感じる酸性性の高い飲食物を長く摂取することで、エナメル質が溶けてしまいます。
その下は軟らかい象牙質です。
噛んだり歯磨き時の摩擦ですり減ってしまい、むし歯や知覚過敏をひきおこす可能性が大きくなります。
「酸蝕症」です。

どうすれば防げるか!!…と、一応歯科衛生士を前面に出しながらここしばらく続けている。
濃いのを一気飲み!すぐbukubukuうがいをした後、食事でしっかり唾液を出し…就寝前のじっくり歯磨き

まぁ一週間続くはずがない…飽き性なのは自分が一番よく知っている( ´∀` )  moriuchi

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台