山は気持ち良い!

山は気持ち良い!

  • 2021年09月27日

治療の質を維持するため、一日に診察させていただく患者さんの人数を制限しており、予約が取りにくい状態になっています。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

今回は、私、岡の趣味についてです。

2年ほど前に、中辺路、龍神を車で走っていたときに、山の美しさに魅了され、バイクならもっと自然を楽しめるんじゃないかと思い、 大学生時代、原付にしか乗ったことがない私が、いきなり大型二輪免許を取得しました。

透き通った渓流、幾重にも連なる峰。街を離れ山を走るのは心地良く、穏やかな気持ちにさせてもらえます。今では、酷道(こくどう)、険道(けんどう)マニアです(笑)。

先日、国道42、311を使わずに、田辺から熊野の百閒山渓谷、古座川の滝の拝から新宮に抜けたとき(バイクで7時間弱掛かりました)、道から見えた新宮市にある鼻白の滝です。そのスケールの大きさに圧倒されました。

次はどこに行こうか、どの道を走ろうかと思いめぐらせ、和歌山県の地図や道路マップを眺めながら眠るようになりました。休みの天気が気になる、おか歯科医院 院長 岡泰大でした。

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台