海は気持ちいい

海は気持ちいい

  • 2023年06月28日

今回は私の趣味の一つ、水泳について。院長の岡です。

コロナ禍で止めていた水泳を、3年振りに年明けから再開しました。仕事が終わってから週に2回ほどスポーツジムに通っています。水泳に行くと体調がよく、夜よく寝れます。何より、泳ぐと気持ちいいんですよね。

水泳仲間から南紀田辺・扇ケ浜オープンウォータースイミングに参加しましょうと誘れ、2kmの部にエントリーしました。大会当日、天候は晴れ、海は凪で最高のコンディション。1周1kmのコースを2周します。1周目は息が上がらない程度に泳ぎ、2周目後半からペースを上げ、ラスト200mからはキックを強く打ちゴールを目指しました。ゴールのあと脚がつり浜辺に立ち上がれませんでした。

成績は、60歳以上の部で2位。頑張りました。何より楽しく泳げてよかったです。同じジムから参加した4人で健闘を称え、浜辺で弁当をいただき、扇ケ浜で楽しい休日を過ごしました。

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台