小児歯科治療にあたり

小児歯科治療にあたり

  • 2023年09月30日

夏は好きですが、いつまでも暑いと、早く秋らしくなってほしいですね。院長の岡です。

定期検診に来てくれている A君。「明日から休みやけど、何処かに行くの?」と尋ねると「大阪にに行くよ」と。「いいね!先生もオオサカに行きたいな」と言うと 、A君「オークワでも行っとけ-!」と。見事な返し、参りました(笑)

お子さんの中には、元気に「こんにちは」と来院してくれる子もいますが、やっぱり不安な気持ちで来る子が多いと思います。子どもの治療は、なるべく苦痛が無いように、大きくなってからも歯科医院に行くのが嫌にならないよう気を付けています。

治療の時に涙が出てしまっても、帰り際には笑顔で「さようなら」と言えるように、心にプラスの気持ちを残して帰ってもらえるよう心掛けています。

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台