熱中症対策

熱中症対策

  • 2024年06月6日

学校から『熱中症対策としてスポーツドリンクを持ってきても構いません』

というようなお知らせを貰ったご家庭は多いのではないでしょうか。

歯科の観点からするとお茶の方が好ましいのですが

親としては暑くなってくると心配、本人も欲しいと言う、などの理由で持って行く事があるかと思います。

ただ、むし歯のリスクも上がってしまうので気を付けないといけません💦

むし歯は上記の絵のように要因が重なるとむし歯になってしまうので

どれか一つなくなるだけでもリスクが減ります。

 

スポーツドリンクを飲んだ後にお茶を飲む!それだけで構いません☺

口をゆすげればベストですがなかなか難しいと思うので

糖分の入ってない飲み物。水かお茶を飲めたらいいですね(*’ω’*)

スポーツドリンクを持って行く日はお子さんに声をかけてあげてください✨

 

スポーツドリンクに関するブログは過去にもあるので良かったら見てください(^▽^)/

 

上手に付き合って暑い日をのりきっていきましょう!

やまもと

 

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台