キシリトールガムの選び方

キシリトールガムの選び方

  • 2016年12月25日

今日はクリスマス。私がまだ小学生になる前の頃、兄と二人、サンタクロースに会いたくてイブの夜遅くまで起きていた思い出があります。母には早く寝なさいと言われました(笑)。院長 岡泰大です。

 

スーパーにはキシリトールガムがたくさん売られていますが、全てのキシリトールガムが歯に良いという訳ではありません。買う時には成分表をじっくり見てください。一番大切なポイントは、炭水化物の量の半分以上のキシリトールが含まれているかということです。長時間甘い味が続くのは???。他にもいくつか注意点があります。詳しくは「歯の豆知識」のコーナーに書いていますので、参考にしてください。

 

過去のブログはこちら

和歌山県田辺市中万呂91-1
電話:0739-26-5566
駐車場:8台